BLOG

読みもの

|

NHK まるっと!みえの番組内でDECACOが紹介されました!

 

先日、NHK津放送局に方にデカフェ和泉工場を取材していただきました。

 

今回は開発者・DECACO監修吉良剛さんへのインタビューとなっています。
また実際にデカフェを飲んでいる授乳中の女性にもお話を伺いしました。

 

<授乳中の女性へのインタビュー>

妊娠前は毎日飲んでいたコーヒーを、妊娠を機に一切飲まなくなったようです。
好きなものを我慢できる・・・母は強しですね。
と同時に、妊娠中は制限が多く苦労された様子が伝わりました。

妊娠中も仕事を続けていたため、職場でコーヒーの香りがするとやはり少々辛かったようです・・・。

そんな女性にもカフェインをカットしているデカコなら我慢せず安心して飲んでいただけるので、
妊娠中の女性の苦労を少しでも和らげることができるように、もっとデカコを広めていきたいと強く思いました。

<開発者のインタビュー>

デカフェ和泉工場とDECACO監修を行った吉良剛さんのお店 Cafe de UN Daniel’s にて行いました。
カフェ店内で実際に開発したデカフェコーヒーを飲んでいるお客様を目の当たりにした開発者は
「長年の研究開発の成果が報われた瞬間です!」と大変喜んでいました。

OAは2/19(水) 18:30~ NHK津放送局 「まるっと!みえ」
https://www4.nhk.or.jp/P4838/

みなさんぜひチェックしてみてくださいね!