BLOG

読みもの

|

妊娠中はお腹が張ってトイレが近い…子育てママのデカフェエピソード

今日はDECACOのサンプルを試飲していただいた方よりお客様の声が届きましたのでご紹介します。

 

コーヒーが飲みたい!
でも、カフェイン摂取を控えたい…、

私は妊娠中からカフェインが入っている飲み物は「一日一杯まで」と決めて
ブラックコーヒーやカフェオレ、ハーブティを朝食や午後のティータイムに飲んできました。
産後も授乳を通じて子供への影響が心配でこのマイルールを続けていますが、
そんな生活の中でデカコは大活躍してくれています。
カフェインがダメ!と我慢する生活ではなく、カフェインが入っている飲み物とデカコを併用して
たくさんの選択肢の中から気分に合わせて好きな飲み物を選んで楽しんでいます。

他にも、産前産後の今だからこそ、デカコに助けられているなと思う事が多々あります。
一番と特徴としては、カフェイン特有のトイレが近くなることが軽減されたことです。
お腹が張ってただでさえトイレが近くなってしまう妊娠中、外出先などでトイレを気にすることがとても億劫に感じていました。
そして産後は、子供からできるだけ目を離さないためにも、カフェインはなるべく控えるよう意識しています。

私がコーヒーを飲む主な理由は、朝の目覚めのためです。
朝からバタバタと家事をこなすためにも頭をスッキリと働かせたいので、カフェインが入っている飲み物を好んで飲みます。

もう一つは温かい飲み物を飲んで家事の合間に一息ついてリラックスしたい、
できれば自分へのご褒美として美味しいスイーツや甘い物でも食べてリフレッシュしたいと思った時です。
甘い物好きな私はスイーツにブラックコーヒーという組み合わせが一番だと思っています。
この時はカフェインは必要なく、ママ友とついつい話し込んでコーヒーをおかわりしてしまう事が多いので、
その時はみんなでデカコを飲んで楽しんでいます。

デカコはしっかりとしたコーヒーの味わいがして美味しいので、甘いスイーツにピッタリです。
スイーツを食べきっても、もう一杯とカフェインを気にせず飲め、スイーツ同様にデカコは自分へのご褒美の一つになりました。

今はデカコを飲んで楽しむだけですが、コーヒースイーツとして
子供と一緒にコーヒーゼリーやティラミス作りにも挑戦しようと思っています。
カフェインレスなら子供に食べさせてあげれるので、子供のリクエストを聞いて他にもアイデアを考えるのも楽しみです。
そしてもっとデカフェコーヒーの世界を広げて更なる癒しの時間を見つけたいと思っています。

デカコは私のような産前産後の方には是非おススメです。
美味しいデカフェコーヒーが見つからないと困っている方は一度飲んでみてほしいなと思います。

三重県在住 30代女性

貴重なお声をありがとうございます。
お客様の声は随時更新させていただきます。次回もお楽しみに!